2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの幸せを考える

わたしはトマトが好きではない。 好きではないだけで、嫌いなわけじゃない。ただ、食べなくていいのであれば食べないし、トマトが好きな人がいたら、わたしの分のトマトをあげたい。トマトを好きな人にトマトをあげるのが好き。屁理屈だと、思うでしょうか。…

大人だけどみんなで手をつないで帰った

金曜日の夜の話。 歩き慣れたはずの道を、みんなで手をつないで帰った。簡単にいうと、酔っ払っていたから。だけどなんだか嬉しかったから。はしゃいで手をつないで帰った。 酔っ払っているとき、いつもよりちょっと素直になれる気がする。お酒の力を借りて…

じぶんの中は自由

職業とは別で、その人の"ベースタイプ"ってあると思う。在り方、みたいなこと。 この人は思いやりがあって基本が接客業だなあとか、世界の見つめ方、ものごとの切り取り方がフォトグラファーだなあとか、営業マンだけど実は心が詩人だなあ、とか。いつも思い…

ものすごく時間がかかったとしても

ときどき、ものすごく、時間がかかる。おかしな言い方だけど、わたしはとにかく時間がかかる。かかっちゃう。 最近向き合うことになったこの性質。嫌になりそうにもなったけれど、諦めがついてきた。というか、それがわたしなのだから。自分で自分を、待って…